忍者ブログ
反日嫌い。日本が好きなら適当に楽しくやってくれたらいい。★支那と、ごく一部のファン『だけ』が大好きな朝鮮企業セガ・クソニチの、キムチ臭い青いハリネズミの騎士サマ(笑)が世界を救う日は来るのか?!(笑)在日パチンコ企業の滅亡を心から望んでいる。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

核武装は今すぐするべき。
本気で日本を存続させるつもりならば。
敵国と認定したものは、利用できるもの以外は徹底的な排除。
少子高齢化にむけて最新兵器開発(原始的なマンパワーに頼れない)
期間限定でもいいから減税、
もっと言えば全国民に一律給付。←金持ちから後から回収。
最悪の状況を考えて徴兵検討、不要な老人は見捨てるのもやむなし。
若者を日本に縛り付ける。
なんで、できないかね。
できるけどやらんだけ、やろな。
原発をぶっ壊して放射能まみれにして、
領土を奪われないようにでもするべきってか?
無理やろ。
キッシーどうすんのお~?
100兆円だっけ、吹っ飛ばした戦犯は
ここでリーダーシップを発揮しないと選挙どころやなくなるで?
日本を滅ぼした老害世代と愉快な政治犯たち。

今。ここで本気で議論しないと北海道もあぶないね。
でも次は支那による台湾進攻かな。
両側から同時侵攻されたら、徴兵制度がない日本は兵力差でも負けるで。
(老害政府にいじめられて愛国心もない。
 こんな状況でも国会議員どもはまだお金の話をしている(笑)
 フィリピンで遊びまわってた日本軍みたいですね。)
でも台湾が落ちたら次は絶対に沖縄。
両側を制圧すればあとは勝ったも同然。
あんなに投資したのにアメリカ様は動かないだろうからね。
日本が落ちたら次はお前らやのにな!
ああ、消費期限(食べ物か!)が迫った武器の処分したいって?
きったねー奴ら。

ふだんはこんなの気にしないけど、聞いててかなりヤバイと思った。
そら、なり手がいなくなって外国人だらけになるわけやわ。

日本の経営者も政府もアホすぎる。居なくても困らない害悪。ゴミ。
奴隷が欲しいなら、はやくロボットを作るべきやね。

こんな国で働きたいですか?(笑)

北海道がやばいんですよね? 沖縄もあぶないんですよね?
もういいんじゃないですか、
為政者が時代遅れの老害どもから独裁者に変わるだけですよ(笑)
プラス竹中平蔵(在日・反日)が全力で日本をブッ潰しにかかってる。
選挙に行かない馬鹿ジャップの黄色い猿どもが、
どんなにキーキーわめこうが無駄だよ。
自分で自分の首をシメる自殺民族ってコトで。
もう滅んでいいよ、疲れたでしょう?
大昔の『日本の自殺文化』が復活するだけ。
このままだと、20年後は半島の半分以下だってサ。
もうね、45歳以下の女性にお願いして
強制的に子どもを産んでもらわないと無理ちゃう?
女性は子を産む機械なんでしょう?(笑)

……いえね、なんでこんな話をするかってと、
すんげー所に飛んだんだよ。
やべえ、これはやべえ!(笑)
わかっていはいたけど、想像をはるかに越えた。
建築ほど過酷ではないけれど、
『種類を問わず』、肉を食ってる奴らは、
日本の猟師さんやベトナム人を死ぬまで拝むべき。

そう、『種類を問わず』、だ。意味わかる?

彼らはこんな嫌な仕事を

時給1000円以下でやってくれる。


これは……、日本人はやりたがらないやろ。
月給40~50万ぐらいもらえれば、やる人も出てくるかもしれん。
(残念ながら、それをする日本企業は、屠畜以外はほぼ無いとおもう。
 そんな力がある企業も、無いしね。竹中ヘイゾーに感謝しな?(笑))
わしも一週間缶詰になって、さすがに病みかけた。
これが本職だと言われたら、絶対に猿……去る。
もちろん日本人もいるが、数は少ない。けど、彼らも凄い。
研修で限定された日数やったから耐えれた。

寒い部屋に閉じこもって、ひたすらアレやるんやで。
すげえわ。手が痛い、脂でギトギト、
血の付いたアレをひたすら洗うんやで。
臓器は意外にボコボコしている。
体についた獣臭が取れず、
野良犬や散歩中の飼い犬にめっちゃ惚れられる(笑)
めっちゃつきまとうやん(笑)
美味しそうな匂いがする&脂がついてるからね。
こんなんで良けりゃ、満足するまで舐めな?(笑)

今まで外国人労働者に対して否定的やったけど、考えがガラっと変わった。
地方の現実を見た。そら、無理やわ。
わしが無知やった。認める。すまん。
若い人が都会に行って華やかな世界に浸りたくなるのもわかる。
そして後継者がいなくなり、技術がすたれていくんやな。
そういう意味では勉強になった。
ネトウヨはこういう仕事をやってからモノを言うべきだよ。
すごい人なんか、約12時間、休憩なしで働いてたんやから。
(さすがに次週は勤務時間を大幅削減されてた。)

どんなに最新の機械を入れても、限界がある。

機械化が進めばたしかに彼らが不要になるわけだが、
とあるメーカーの独占状態で競合がおらず、
技術的な進歩がカメ並みに遅いため、はかどらない。

この分野に外国の技術が入り込んだら

日本は負ける。


大陸とか、やりそうやけどな。やらんの?
そうそう、大陸の人らはもう雇わないんやって。
半島の人らもおらんな。
なぜって、きつい汚い危険・人件費が高いから。
途上国に転落したら、この仕事を日本人がしなくてはならない。
わしはやりたくないな……さすがに。



もちろん馬も扱った。
馬は脂がすくないから扱いやすいんだよね。
肉や皮があれば、キミたちの大好きなペットの餌にもなる。
馬の殺処分がなければ、馬刺しも食べられないのでは?
ということも考えてしまう。
ヤギみたいに除草で利用できんかとかさ。
バランスが大事ってことやろな。
いやー、勉強になったわ。

そんな会社ですが、役員は何もしていないのに高額報酬をもらっておる。
資本主義サイコー。
クソッタレ。
新しく来た人が、とんでもねーことをしでかしてな。
誰もが知る大企業サマからの天下り(笑)やねんけど、
現場を知らずにお椅子でふんぞり返っていたものだから、
『業界で絶対に敵に回してはいけない』連中を敵にしてね。
見放されちまった。
それで『売り上げ取れ、無能、死ね』だとよ(笑)
ご自身の責任ではないと思っていらっしゃる。何それ新しいギャグ?
鳩ポッポと同類の岸田総理のようだねえ。
休日返上で対応に追われていたけれど、
もうここから立て直すのは無理やわ。
はぐれメタルを3匹連続で仲間にできるぐらいの運があれば別やけど。

その大企業サマのライバル社にいたから知ってるけど、
この世代の『使えないジジィ』はマジでヤバイな。
ライバル社のジジババどもも、めっちゃヤバかった。
大企業じゃなかったら、絶対に存続できないレベル。
いかに現場を知らないか。それで高給取りですよ。やってらんねー。
その大企業サマの製品は不買することにしますね。

日本はいつかベトナム人に絶対に恨まれる。断言できる。
これがアメリカなら、
才能さえあればベトナム人でもお金を稼げるからね。
昔の卑しい日本を見ているようだ。
他国は、たしかに上層部はお金持ちになるけれど、
企業はそれに見合った報酬をきちんと出すからね。
節約とケチの区別がつかないんだよ、日本のクソ猿どもはね。
いつか自分たちがこのベトナム人達のようになるかもしれない、と
考えられないし、考えない。

こんなチンケで情けない国に成り下がってごめんよ。
でもわしには、どうしてやることもできない。
才能ある人が次々と辞めていったしね。
もう終わるかもしれないね。

---------------------

うははははは!
大阪って暴力団とつるんでたんかー(棒)
さすがはリ・ヘイゾーの天下!
大阪だけ財政難が進んでるのも納得納得。
辰巳商会かぁ(笑)
んで、パソナは淡路島だっけ。



日本文学かぁ。
マジで読まなくなったなぁ。
仕事が忙しいのもあるけれど。
今は海外のビジネス・雑学・戦争・歴史系をずっと漁ってるわ。
初心者むけの科学系、ITもや。
選挙に行かない馬鹿ジャップどものおかげで、
もう日本文学を味わう余裕など日本にはないんだよ。
あるとすれば、お金持ちとか、生活に困らない人ぐらいじゃないですか?
あと、やることのない老人。時間に余裕がある人。
毒親ではない、普通の家庭でぬくぬくと育って心にゆとりがある人。

もうな、『ああ、それわかる』やないねん。
『いや、そんな意地にならんでも、もっと効率的にできるやろ』
やねんな。
もちろん、時代・技術の発展・価値観の違いもある。
でもさ、言い返さずにぎゅっと唇をかんで耐えたり、
独りで作業とかね。
後者は本来は日本政府がやらねばならなかったことであり、
要望すらしなかった当時の日本の国民に問題がある。
前者は、もちろん時代背景や価値観もあるけれども、
キチガイかな、と。
……と、皮肉めいた考えをするようになってしまった。

今、マジで日本に余裕がないんやなってわかる。
ためしに、その辺の海外の本をあさってみ。
日本の内容が少なくなっていることに気づくはずだ。

代わりに台頭してきているのは、大陸、半島、そして台湾。
インドネシアもや。
日本の凋落がものすごくよくわかる。そして危機感をいだく。
ネトウヨ大好き高市のおばちゃんでもどうにもならへんでえ~(笑)
愚民どもはネットで抗議するだけ。
選挙で落とせば良いのにね。

ちなみに、いまの日本は、ほぼ20~30年前のイギリスである。
この後イギリスは失敗と成功を繰り返すから、
(どちらかといえば失敗が多いのかな? 全てを調べたわけではないので。)
それも日本は後追いするんですかね。



たとえば、コレ。
もう何年前の作品なんやろって思うわ。
何回やるん? さすがにしつけえよ。
もう一歩、先を行かないといけないんじゃないですか?
いつまで引きずるの? DQ並みの脳みそじゃないですか?
いやね、わしは嬉しいよ。けど、それではダメだとも思ってる。
未だにFAXを使ってるような日本ですよ。
ウチも使ってますよ、わしは使ってないけれども。
(メールか電話にしろ、と言ってある。めんどくさい。)

どーせならリボンの騎士とか、もっと昔のやつやってほしいわ。
昔は技術的にあの表現やったけど、
今なら他の表現ができるじゃないですか?
アトム……は、やったのか。
あとはハットリ君とか?
あいつ、天井で寝てるからな。
めっちゃ邪魔。天井見たら寝てるんやで。落ち着かへんやん(笑)
(途中で屋根裏になるけど)

ドンドラキュラで
『おろかな人間どもめ、車より馬車のほうが~』
と言ってたけど、ハズレたね。半分は当たりやけど。
馬の飼料にも燃料が必要やからね。
とくに自給率の低い日本は輸入頼りですしね。
最良は人間を滅ぼすことだよ、伯爵サマ。
技術をみがき、人間を家畜化して自分たちだけが生き残ることだ。
バイオ肉ならぬバイオ人間? いや、血もできたら要らんやん?
まあ、つまらない世界になるだろうけれど。
っつーか、もう宇宙に行け。退屈は絶対にせんわ(笑)
お前ら宇宙空間でも生きていけんの? だとしたら最強なんですが。

--------------------

ところで、あるプレイヤーの不正が発覚したそうな。
へえ~。ほぉ~。

それだけは絶対にやったらアカン!

……と、思うぞ。
ほかのプレイヤーに失礼ではないか。
某K氏のように心の広い御仁ばかりではないからのぅ。



どうせやるなら、こういうのをやれば?(笑)
でも、某K氏はマジで凄いな。
どんだけネジキに恨みがあるんやろな(笑)
わしは……、仕事が忙しすぎてな。
もう一つ、やりたいこともやってて手が回らない。
体力がもたない。
仕事の相方がめっちゃヤル気マンマンで、
かなり困っている。
わしはそこまでヤル気がないので。
問題は、それをわしにもやれ、と言われる恐れがあること。
稼げば稼ぐほど税金で取られるからね。
わしは、もう頑張らないことにしたんですよ。
一生ヒラでええ。無理したくない、情熱もない。

支那と、ごく一部のファン『だけ』が大好きな
反日パチンコ朝鮮企業セガサミーの
キムチ臭い青いハリネズミの騎士サマ(笑)のようなゲームでね、
個人的な目標達成できた。
めっちゃ時間かかった。
1箇所ミスしたんやけど、後半は全てうまいこと噛み合った。
けど、あともう少し詰められそうやねんな。
そのミスの分を埋めればええんや。
がんばってみたんやけど、どうしても足りない。
何が足りないんだ? わからん。
『後半の噛み合い』がね、何時間とやっているがなかなかできんのじゃ。
もうこれで納得するか、もうちょっとやってみるか。
納得できないなぁ。でも、残りはマジで運やねん。
ネジキほどではないかもしれないが、かなりの運が絡む。
プレイヤーの実力は不要です(笑)
何ちゅうゲームや。

……ハードル上げたらきついな。
めちゃくちゃキツいな。
『どうしたら勝てる?』を、自分のへっぽこな経験と勘で模索するが
(この手の運ゲーは、計画や計算など役に立たない。)
まったく見えんのよな。
『もう少し』まで迫っているんだが、
それ以上の光明がまったく見えん(笑)
たいていは「ああ、こうすれば」ってわかってくるんやけど。
……わかってはいる。どうすればいいかも。
でもそれは実力ではなく運だ。
……ちゃうわ! そんなんわかっとんねん!
『運以外の部分』を探しとんねん!
あと、ロードが間に合えば(笑)
これで出来たら、
某MT氏のような『ずる』ではないと証明できる気がする(笑)
でも無理かなぁ。アレでめっちゃギリギリやったもんなぁ。

ちなみに、わしも昔は『ずるしてんじゃね?』と言われたことある。
……するかっ!(笑)
そんなんできるんやったら方法をおしえてくれ。

日本のゲームをつまらなくしているのは、
洋ゲーを意識しすぎているから、
みたいな感じの記事があったけれど……。
それもあるだろうが、やっぱり日本が傲慢ちきなのと、
技術の海外流出が問題なんじゃないかねえ。
上記でも言ってるやん。
競合がいないから、最新機械導入しても限界があるって。
昔は競合がいなかった。
いたんやけど、日本の技術にはかなわなかった。

でも今はちがう。
肝心の技術者が海外に逃げてしまった。
海外は日本から学び、実力をつけた。
日本は海外から学ばねばならないことができてしまった。
今ごろになって初任給アップ? 20年遅い。
(岸田は資産倍増とかほざいております(笑)
 貧困化が著しい日本だと、資産がない若者の方が多いと思うけどね?(笑)
 昔の民主党・鳩ポッポと同レベル。)

日本のドラマや映画がおもしろくないのも、
その辺の漫画やラノベを、学芸会レベルの演出でやるからちゃうのん?
日本でやるより、半島の連中のほうがうまいことやるで。
なぜか日本が演出やると、質が下がるんだよな~。
らんまとか、ひでえモンやったろ(笑)



ま、それだけ日本のレベルも下がっているってことだ。
あと、プロがマジでいない。
だって日本よりも海外の方が稼げるんやもん(笑)
テレビ離れが加速して、それに対応できない老害も多すぎる。
一般人ならそれでもええけど、経営者がソレではね。
そのうち、上記のベトナム人も来てくれなくなるんやろなぁ。
彼らも『名もなきプロ』だよ。めっちゃ仕事できる。
日本人以上にね。

PR

ipadのsafariがとにかくゴミ。うんこ。
でもクロームは何となくイヤ(笑)
大陸のタブレットは何となく買いたくない。
きっとついてるよ、アレとかアレとかアレとか。
日本製タブレットは足元見てて高い。うんこ。
っていうか、こういうのに力を入れない時点で終わってる。
もうテレビの時代は終わりなんですよ老害。
時代の先読みができない老害が居座る政府、大企業。
どうなるんですかね。

よし。一つ、春らしい話題を。
取引先にな、若いにーちゃんがおんねん。
何度も何度も女性を口説いて、やっと彼女になってくれたそうだ。
年齢差10(ほぼ11)、女性が年上な。
最初は年齢の差がありすぎてマジで相手してくれんかったらしいで。
女性側は10年後の自分のことを考えて、
このにーちゃんの未来を心配しとったらしい。
何度断っても、あんまりにも必死すぎたから折れたそうだ。
子どももできて、めっちゃ幸せそうやねんな。
わしもそれで営業かけやすくなって数字が取れてな。
お互いにええ思いをしました、っちゅうオチ。
わしは数字を取ってお小遣いが増えればそれで良い。
正直、周りがどうなろうがどうでもええ。

どうせ数字を取っても、
自民党の売国政府が税金で分捕って外国人に配るわけですがね(笑)
選挙に行かないってのはそういうこと。
もし敵国が攻めてきたら、鎖国が起きそうやね。
若者を意図的に脱出させずに、官僚や政治家だけが逃げるんやろな。
……猫の譲渡会にさそわれたんやけど、予定がぜんぶ狂いました。
蔓延防止がまたくるとは思わんかったからねえ。
コイツら、今まで何やってたんやろな。
言い方は悪いが、ウクライナを攻めあぐねるロシア軍よりゴミ。
感染でも人は死ぬからね。
そんなに利権はオイシイか(笑)
治療費ないんで安楽死をみとめてください。
老害は何もせず、日本会議系の居もしない神に祈るだけだよ。
マジで何の役にも立たない。
害悪な老人のみに限定すれば(良いご老体も多々いるのでそれは無論除外)、
戦争に行って肉壁になって役立てば良いのにと常々おもうわ。
日本は火葬OKなんで。二階なんかどうですか?(笑)

戦争になれば年金どころやない。それすらも狙ってそうやん?

国があなたを裏切っているんですよ。こんな日本に忠誠なんて誓わなくていいよ。

ああ、そうそう。
医者にはついておこうな。
もし何らかの持病など(←強引に作れ)で医者がおらんかったら、
くも膜下出血などで急死したらな、警察にめっちゃ調べられるで。
ほんまに病気なんか、事件性は無いのか……。
自殺でもそうやで。
なんで知ってるかは聞かないでくれ。

----------------

悪いことは言わねえ。

それなりの大学だけは、絶対に、絶対に、

どんなに無理をしてでも行って卒業しとけ。


毒親が行かせてくれないとかなら、誰か相談できる人に相談すべき。
親の借金は子が支払う義務はないからね。
暴力なら通報して逮捕してもらって邪魔者を追っ払え。
大学によるかもしれんけど、生活保護者でも通えるから。
中途で退学もアカン。卒業しとけ。マジで。
逆にアタマが良くてカネがないなら、防衛大に行けばええ。
制服組はイジメあるけど下っ端ほどやないらしい。

起業するなら話は別やけど、
知識も経験もない中で起業は不利やとおもう。
でもそれなりの大学卒業の履歴があれば、どこか拾ってくれる。
学問を身に着けて不利になることなんかありゃしねえよ。
生涯年収でいえば高卒より大卒やしね。
最近はホワイトカラーを打ち出す企業も出てきてるし。

うらやましい。昭和の根性論を否定できる時代が。

わしも非正規雇用で苦労したもんなぁ。
毒親のせいで勉強するヒマもモチベもなかったわ。
カネも当然あるわけないしな。
末期癌で死ぬよ、と言われても「ああそうですか」と言うと思う。
延命治療お断り。あの自殺ほう助マシン(サルコ)は日本でも使えます?
安楽死がないなら自殺しかないんですけど?
いや、自殺未遂の友人がいるので楽に死ねる方法を一つは知っているが……。
(ちょっと準備が必要になる、とだけ言っておこう。
 治癒の見込みのない病気等でこの方法で自殺を望むのなら、
 元気なうちにどうぞ。
 スイスの安楽死より安く済むため、貧乏人でも可能。
 必ず遺書を用意し、
 家族に迷惑をかけたくないなら無縁仏の記載を忘れずに。
 可能なら保険かけとくといいよ。自殺でも出るかどうかは……、調べてくれ。)

春先にさ、楽しそうに笑いあってる学生を見ると
うらやましくて仕方がない(笑)
ああやって笑いあえる余裕がなかったからなぁ。
学費を稼ぐためにバイトしてたなぁ。
交通費を浮かすために、毎日めっちゃ歩いてたなぁ。
新興宗教の犠牲にもなったなぁ。
言論の自由が無くて暴力ばっかやったなぁ。

いやー、地獄に落ちろマジで。
軍隊としてみとめられたら、
ウクライナの肉壁にしてもらっていいですよ?
こんな奴は戦死してくれてもまったく困らない。
むしろ無駄に二酸化炭素を吐き出す存在が減る。
最後ぐらい、潔く散れば? 大好きな神サマ(笑)に褒められるかもよ?

たぶんな、わしと似たような環境の奴は
『もういいよ、どーせ未来なんてないし……。
 もうこんな人生だ、もういいんだ』
って若さゆえに諦めてしまうとおもうんだが、
絶対にやめとけ。
そんな下らん意地は捨ててしまえ。
わしも昭和の日本の教育のせいで日本がええと思っていたが、
決してそうではない。
外資につとめて目が覚めた。日本は異常すぎる。
若いなら海外に行け。外を見ろ。
日本の良さと、そうでない部分が見えてくる。

んでな、ある程度お金がたまったら海外移住してくれ。
ワーホリもあり。若いうちしかできんけどな。
不安なら海外旅行して視察も兼ねるといいよ。
日本との差に絶望し、日本に帰りたくないと泣きたくなるはずだ(笑)
ネットでは高卒は惨めではないとか言うけれど、
それは『過去の価値観』であって、『現代の価値観』ではない。
現代では通用しない。特にこれからは海外と戦っていかねばならない。
だったら、最初から海外に行けばいい。
年寄りの言うことは聞いておけ。
イヤなら帰ってきたらええねんから。
わしは今のままやと
日本はフィリンピン以下に転落するとおもう。
なぜなら、今の愚民どもが民主主義を放棄しているから。
本当の敵は日本人でした。諦めよう(笑)



この動画が、今の日本を物語っている。
今の日本を作り、次世代に影響をおよぼす意識が、橋下にはない。
女子高生にはかわいそうだが、
日本を変えたければ自力で何とかするしかない。
(他力本願は日本人の悪癖だ。
 悔しいだろうが、そういう意味では橋下は正しい。)
んでな、海外に行ったらええねん。
海外から日本を見下せばええ。
日本が滅びそうになったら、
自分の家族『だけ』を海外に避難させたらええねん。
『自己責任って言ったの、橋下だし?(笑)』って笑えばいい。
『日本に尽くせ? あー、ムリムリ。見捨てたの、そっちだし?
 自己責任で日本を見捨てまーす(笑)』
今はネットという武器があるしね。
あなたの若さも武器になる。

(んー、でもな、わしはバイトしながら高校卒業しましたけどね。
 毒親(養父)が中卒で借金返済の道具にしようとしていたのが許せず、
 お金がないのがバレたら離婚だから祖父母に助けを乞うたら殺す、
 と脅されてね。
 自分で授業料を払ってました。
 土曜授業とかあった時代ですけれどもね(笑)
 長期の休みは、フルタイムでバイトやらされてましたよぉ~(笑)
 唯一の休みの日曜日は朝早くから、毒親のゴミ宗教のご奉仕(笑)
 こんな家庭は自分のところだけだ、と思ってこの時点で人生あきらめた。
 自由を手にしたのはこの年になってから。遅い!)
若いなら、
営業の腕を磨いて日本の外資に転職→海外転勤もありだ。

もう異動だから言えるけど、
ある部門で大阪に勤めた奴が3人も鬱になって転職活動をしている。
たった1年で、だ。
どれも有能な若者で
(うち一人は女性で、かなりの手腕の持ち主。
 一人は関東から転勤してきたが、この人もかなり有能だ。)
大阪の『ド根性メンタル』で完全に病んだんよな。
老害・日本の癌である竹中ワールド・多数の企業に逃げられる
大阪も終わるかもな。
東京への脅しに、今ならぴったりのそこそこの大都市や。
下手したら、救世主としてプーチンを褒める奴が出てくるかもしれない。
世の中にはいろんな奴がいるからね。
そんな大阪にしたのは大阪府民。選挙に行かない愚かな若者。
『自己責任』ですよ、フフッ(笑)


(↑これ何のドラマっすか? テレビ見ないからわからない。)
中卒で、たとえばブラックで有名な大東などに就職して
たまたま運よく年収が1000万とかいったとしても、
重税で苦しみを強要してくる日本だ。
稼ぐだけ無駄。努力をしても無意味だ。
日本の無能のゴミ豚どもの肥やしになるだけやで。
それやったら、海外で働くほうがマシ。
日本の老害どもがそれを知ってて対策しないのは、
自分だけが可愛いからだろう。
あと、選挙に行かない愚民どものおかげで都合もいいのだろうな。

海外から来た奴らを歓迎するときに、
幟でも立てとけ。

ようこそ、地獄の日本へ。
アメリカやドイツを渡航先に選ばなかった己を悔いてください。
これから、長時間労働と重税と差別で、あなたと、あなたの家族は苦しみます。
なぜなら、日本は仕送りをする余裕などないほどの低賃金だからです。
利益はトップがゴッソリ持って行って絶対に分配してくれません。
陰湿なイジメもたくさんあります。
でも自己責任で片づけられて誰も助けてくれません。
さあ、老害天国で死ぬまでイジメと労働を楽しみましょう!


あ、ついでに長時間労働と重税と老害後進国の日本に耐えられず、
もし逃走するのなら敵国へどうぞ。
日本の技術と知識を敵国に流せば、あなたは少しお金をもらえるでしょう。
北朝鮮や大陸あたりでいかがでしょう?
北朝鮮は美女を与えてくれるかもしれませんよ。
大王製紙のトップが技術流出させてたっけね、ギャンブルのお金欲しさに。
ここもパナ並みの低賃金と重労働で有名だ。
アホ。ゴミ。クソ。

---------------------

日本は大変よな。
わしも事情で働きながらチビッ子の面倒を見るときあるけど、
年齢もあるから余計にしんどい(笑)
両方とも親を頼れないから(生きてない・病気)、
生きてるモンで何とかしないとね。
子どもは可哀想やけど。
どんなに周りが甘やかしても、
やっぱりその時に受けた影響は大きいのではないかな。
いや、これはわしの経験から言うんだがね。
経験値は人それぞれやけど。

祖父母や親戚や犬がいなかったら、わしもどうなっていたことやら。
保育所でめっちゃ怒られて、
薄暗い部屋に閉じ込められて一人昼食&昼寝やったからな。
今やったら完全な虐待やな。
何が気に入らなかったのか、先生がブチギレてな。
覚えてねえんだよな~。
わしらの環境を憐れんで、周りが甘やかしてくれたのは感謝してる。
泣いてるときになぐさめてくれた犬にも。
もし余裕があるなら、犬を飼うといいよ。
自信があるなら雑種がええ。強い。賢い。でも色香に勝てないアホ。
ウインナーを見せびらかしたら、
「オレはこんなに賢い! くれ、くれ!」とお手とお座りを事前にする(笑)
ドケチな親を目線で負かしてハムもゲットだぜ。



しらべてみると、実は日本の保育システムは
海外と引けを取らんらしいぞ。
アメリカが、やっと重い腰を上げて
日本に近づこうとしている状態だそうだ。
(ベビーシッターを雇うらしいが、問題も多い。)

じゃあ何がアカンのかというと、やっぱり老害やね。
『昭和的な』古い価値観のまま、補償やシステムだけがアップデートして、
PCで言えば肝心の本体が入れ替わってない状態らしい。
年寄りを駆逐しろとは言わない。
しかし、老害国家に未来は絶対にない。
二階のジジィなんか、もう80代。
棺桶に片足突っ込んでる老害は、もう永久に眠る時間だよ。
自席がわからなくなってウロついたらしいな。脳みそヤベえ(笑)

ひろしってすげえな。
わしも一時期5人を一人で支えたが、見事にパンクした。カネが。
よく体を壊さなかったものだ。
介護用のオムツが、ベビー用のオムツを上回ったらしい。
15歳未満の子どもよりも、ペットの数のほうが多い。
ペットはすぐに『入れ替わる』が、
人間はすぐに入れ替わらない。
つまり人間はペット以下。

なので、わしも我慢しないことにした。
いや、我慢はするけれども、老害政府に期待はできないし、
おろかな日本の愚民どもも選挙に行かないようですので(笑)、
もう我慢するだけ無駄かな。
老害票が多いからあきらめるとか抜かしてる奴。
勝敗は兵の多寡にあらずやで。
もし敵軍があなたを殺しにかかってきたときに、
相手よりも兵力が少ないとしても勝てる見込みがあるのに、
あきらめるんですか?
それなりの票が集まれば、政治家は無視せんよ。
次の選挙で困るからな。

プーチンも、大統領になる国をまちがえたね。
日本やったら良かったのに。
だって、選挙に行かない黄色いお猿ですよ?
選挙に行かないくせに文句だけタレてるんですよ?
日本には死刑制度があるため、
適当に理由をつけて反乱分子の粛清だって堂々とできる。
どっかに戦争を仕掛けても、
みんな黙って従ってくれていたと思いますよ。
もしプーチンが日本にいたら、
おそらく北方領土も取り返そうとしていただろうね。
北朝鮮の威嚇を決して許さず、拉致を理由に領土に組み込んでいたかも。
南も取りこんでいたかもしれない。
ウラジオストック、ってね。意味をしらべてみ。
ただし日本は戦前、もしかしたらもっとひどい国になっていただろうね。
一方を選んでしまったら、もう一方は選択できないんですよ。
某葬送曲のように、死んだら喜ばれる独裁者になるだろうけれど(笑)

未来の天皇になるあのガキんちょも、
死んだらよろこばれる天皇にならなきゃいいねえ?
愚民どもの血税で豪邸を建て、特権でクズ男に地位を与え、
未来の天皇陛下は裏口から難関校へご進学(笑)
そんな天皇、必要ですかね?
『やーい、お前らの象徴、裏口入学~』byかんた
30数億円もあれば、困っている国民をどれほど助けられただろうね。
これを指摘したらネトウヨに怒られました(笑)

--------------------------------

個人的に、FF6はコレ。
『オペラ』や。
『ミュージカル』とは、ちょっとちゃうやろ。
だから、アレンジアルバムは『オペラ』にしたんとちゃうの?



ピクセルリマスターはswitchで出えへんの?
いつか追加シナリオとかつけて出そうな感じはするけどなぁ。

なんかさー、言っちゃあナンやけどな、
実際に戦争が起きている世の中を見てると、
安っぽいというか、ラノベの域だと思ってまうというか。



バハラグと、三国志戦記を足して2で割った感じがするな。
ヨヨ(笑)
とにかくコイツが強烈すぎて他が霞む。
ドラゴンは可愛いけど。ウンコを食ってこそ真の男だぞ。
でも、あのクソ女も現実にいそうだよな。
戦記のほうも、激励パレードと言われていたからな。
いかに味方を巻き込んで参戦させるかやねんな、アレ(笑)
多少の犠牲は何のその、とにかく味方を鼓舞することに命をかける!(笑)



ダ……ダークソウr……いや、なんでもない。
FF7Rの感じもするな(体験版はクリアした。魔法ほぼなしで。)
ヒロインの顔が……あんま美人やない。女神やのに(笑)
FFもふくめて、コケて値崩れしたら買うわ。
盛大にずっこけてくれ(何ちゅう言い方!)
クソゲーを適当に遊び方を考えてやるのがええねんて。
日本のゲームは遊び方を考えないと苦労する。

……アサクリはローグリマスターでアイテム集めに泣かされましたがね。
シャチやったかな。もう2度とやりたくない(笑)
もうその辺は金の力で素材を集めておきたいわ。
で、結局つかうのは銃と剣とアサシンブレードですよ。
刺客もウザかったわ。見つけては殺してモノを奪う。まさに強盗犯。
あらかじめ、マップを作っておくのは楽しかったけどね。
雪のところで迷子になってクジラ肉のマフラーを作ってましたが。
(なんかあれバグっぽい。抜け出すのに2時間かかった。)
あー、アサシンやりてえ。暗殺してえ(おい)
初代アサクリをリメイクしてくれてもいいんですよ、UBIさん?
ロがつくPさん似のやつとかパロってもいいと思うんだ。

もう、FFやマリオのようなものは日本から出ないのだろうな。
仮に出たとしても、海外から出たらつらいものがあるな。
オリジンは1ステージ制らしいから、値崩れしたら買うかもしれない。
スクエニはDQも含めて定価で買う価値はない。
(3DS版のDQ11のヨッチをクリアしたから文句を言わせてもらうで。
 もう2度とやるかボケ。)
しかも開発がコーテクってのがなぁ……不安しかねえ(笑)
オープンワールドは行き来がめんどくさいねんな。
調子に乗って遠くに行く→〇〇は◆◆にあるんやで→泣く泣く戻る。
装備も考えるのめんどくせえ。
あとわしアマノジャク。

支那と、ごく一部のファン『だけ』が大好きな
反日パチンコ朝鮮企業セガサミーの
キムチ臭い青いハリネズミの騎士サマ(笑)のような
ゴミのカメラワークさえなければ、
確率でかみ合えば行けそうなのがある。
あと20時間ぐらいあればハードルを下げずともできるでしょう。
ちなみにクリアは数分だからね(笑)
これはわしの実力というよりは運やな。
上記クソゲー以来の苦戦ぶり。
ものすごく懐かしいんですが(笑)
久しぶりに片手でボタン押しながらカメラぐるぐる回したわ。
カメラに合わせた目標はね、まったく一緒やで。
的が見えるだけこっちのがマシ。
(たとえわし好みのクソゲーになろうが(笑)、新作はもちろん買いません。
 お気に入りのファン『だけ』と、きゃっきゃウフフしてりゃあいいよ(笑)
 その辺のファンも集まって適当にやり込んでくれるやろ。
 現実でも戦争が起きているのに、おとぎ話のゲームでも戦争とか、
 騎士サマは大変だねぇ。鼻くそホジホジ)
んで、こうなっとんのかと 日本のゲームに失望させられる。
もう老齢なのでキツイっす。

仕事がなけりゃ、ゆっくり時間があるときにできるんだがなぁ。
ここまでやるのに4時間かかった。
だが光明は見え……たのかコレ? マジで?
わし如きにそんな高度なことができるんか?(笑)
無理やねんけど。
命綱でひとつ成功はしたが、ハードル一段階さげたチキンである。

別のやつで成功したけど、プレイが美しくない。
でもこんな幸運めったにない(笑)
3時間ほど粘ったが、無理やった。
惜しいところまでは行ったんや。
ほんま、あともうちょっとやねん。

悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい!!

うんこうんこうんこうんこうんこ


あー! もう、イライラするわボケ!
何度も何度も見直している。はあ……悔しい。
絶対にあの曲を使おう。
他にも課題が残ってるやつがいっぱいあるんだよな。
別の敵で試すと難易度が異常に跳ね上がるのでこれは無理だ。
条件を変えて50時間ぐらいやればいけるか?
これもクリアはたったの数分。……数分です。たぶん。

アサクリやりてえな。
switchでなんか出る言うてなかったか?
神話のオープンワールドは要らない。
っていうか、アレもはや暗殺ちゃうやん。アサシンやない。
初代やりたい~あの雰囲気が好きやったなぁ。

-------------------------

お、サバイビーって電子書籍にあったのか。
お布施お布施っと。
これおもしろかったのになぁ。
昆虫食が出てきとるし、最大の敵は人間になるやろな。
あいつらは子どもだけでなくミツも奪っていくしな。
最近は成虫も食べる猛者がいるけれども。
続き描いてくれへんかなぁ。
日本ミツバチらがさ、熱い男ばかりでめっちゃ好き。
働きバチは雌ばっかというツッコミは無しで(笑)
汗臭い男達が必死で戦う姿は、
……今の時期で言うと不謹慎だが……、美しい。

これはあくまで好奇心ゆえの疑問なのだがね。
男同士の恋人ってさ、年を取ったらどうすんの?
男女なら、たまに手をつないでる夫婦を見るが。
やっぱり手をつないだりするん?
50~60歳になっても、頬にチュウするんか(言い方!)
逆に女同士は? なんか想像つかねえな。

さて。あれやこれやとありますでな。
2週間ほど、やったことない分野のロープレもあるしな。
ああ、めんどくさい。この間はゲームできない本も読めない。
マニュアルが分厚いのぅ。
休みが少なくなる。給料が上がっても税金で取られる。
行くも退くも地獄。
この老害大国日本で生きて、何が残るのだろうね。

とある漫画でわしの出身地のことを描いていたが……、
(基本は現地で確認するんやないのん?)
その時間帯にそこに行く奴はおらんぞ(笑)
野生動物と仲良くなりたいならどうぞ?
老人がタックルされて大けがして死にかけてたけどな!
お猿にも気をつけておくほうが良いぞ。
また、ソレは残念ながら国産大豆ではないのだよ。
日本の議員どもは無能ばかりですから。
伝統を守るとかほざきながら支援は一切せえへんからな。
若者は見切りをつけて、外国人だらけやで。


ウクライナの英雄達に栄光あれ!

ロシアが動いたか……。
ウクライナでアメリカが動かなかったら、日本も動かんわ(笑)
アメリカ様がお風邪を召されますと、日本は肺炎になりますから。
中露がトドメをさしにきてくれるでしょう。
逆に、ロシアにとっては
ソ連崩壊の悪夢の再来になるやもしれんがね。
ベルリンの壁だって壊れたし、歴史はまさに『生き物』やね。

非常時はこういうのも必要かもね……。

この人のゲジゲジのやつはさすがに鳥肌が立った(笑)
ムカデとゲジゲジ嫌いやからめっちゃ尊敬する。

あとは南方から台湾→沖縄→九州ですかね。
日本は単独なら簡単に落ちると思うんです。
過去の遺産を食いつぶす老害しかいないんで(笑)
麻生とかが『衛星ネットつなげるようにしてくれ』と言えるとは思えん。
『利権がなくなるのでやめて下さい』かな、日本の場合は(笑)
邪魔なアメリカさえ消えてくれたらレッドチームは狂喜乱舞やろな。
日本も核武装が必要だと思うけどね。
もし台湾と日本に飛び火したらアメリカは動くかな?

あなたは家族のために死ねます?
こんな未来のない日本のために忠誠を誓えますか?
きびしい訓練を受けて、戦えます?
今でも自衛隊は自殺者が出てますからね~。
隠蔽されるけど。
日本最大の癌であるリ・ヘイゾーにお願いして、
兵士も派遣で済まそうか(笑)
まずは後方の補給のみで安全です、とか言って
馬鹿ジャップの愚民どもをおびき出せば良い。
あとは『非常事態なので』とかテキトーに理由つけて
前線に送り出せばいいんです。
もちろん非正規なので保険は出ません。
いやいや、+300円で保険に入れるオプション、
しかもその保険も派遣だらけ~とか?(笑)
わしが日本政府の財務関係者もしくはリ・ヘイゾーの立場であれば
そうするね。


今までの自分たちの失敗を隠し通したい&お金も出したくないし。
馬鹿ジャップの糞猿どもがどんなに死んでも痛くもかゆくもないし。
楽天の10億寄付も、すごいとは思うで?
けどな、非正規から搾取したお金でもあると思うと複雑だよな。
送料問題でイジメてた企業やしな。
きちんとした企業なら『すげえ! アンタは日本の埃……誇りだ!』と
なるんやけどね。
Amazonやめて楽天に乗り換えよう、ってなるわ。
でも実際はそうやない。
税金を払ってから利用再開しとる。
配達の人らの愛想がええのは何で? 業務委託でも待遇がええんか?
ヤマトなんか、顔が死んでるもんな~。

おお……! クズじゃ、ゴミクズがおる。


あ、万歳自殺という道もありますよ?
愚民どもの血税30億円以上を使って豪邸を建て、
愚民どもの血税をつかって愛娘をクズ男に嫁がせて、
愚民どもの血税と謎のロイヤルパワー(笑)で
映像でしか知らない皇族サマ(笑)を守っていくんです。
皇子チャマ(笑)も、謎の力(笑)で難関校に入れるんです。
こんな皇族のために、万歳突撃できます?

日本の法改正は、そんなおガキ様の(表向きの)認可が必要であります(笑)


わしにも何か力があればね。
動画で反戦したかったけど間に合いません。
でも、ロシアのモン排除したで。あー、キツかった……。
めっちゃ時間かかった。もうロシアのモンは買わん。
トルコで会ったロシア人は、良い人ばかりやったのにな。
ノリも良い。ちょっと変わってるけど(笑)
プーチンと取り巻きの暴走という認識でええのか、コレ?
次の大統領はフサフサやで、たぶん。ハゲではない。

ロシア人(もちろん戦後の日本人も)が人の子になれたのも、
ソ連崩壊後の名ばかり民主化の恩恵だと思う。
あと、技術的な進歩。スマホとか、ネットとかも含めて。
たぶん、ソ連時代のロシア人なら
容赦なくウクライナ人を虐殺してたと思う。
今のチベットのようにね。
だからと言って大陸の連中がみんな悪かと言えばそうではない。
取引先の人は、めっちゃいい人やし。周りの人達もめっちゃ親切やし。
ヘタすりゃ、狭量の日本人よりあたたかい。
いや、日本もええ人いっぱいおるけど。お人よしすぎて苦手なぐらい(笑)

------------------

大陸やと思うけど、あるCG作品を見た。
タイトルがわからないのでここでは紹介できないが、
(検索をかけても、同タイトルの洋ゲーが出てくる)

度肝を抜かれた。

ああ……ああ、もう日本は駄目だ。
運良くゲーム業界が自滅していくようだから良かったものの、
これが成長したら、わしは死ぬまで遊んでいたかもしれない。
X-MENのウルヴァリンのような動きに磨きがかかり、
カメラワークもほぼ完璧。
キャラクターも、日本風の美形ではあるが
ことばがわからなくても視覚でつたわる、あの切なさ。
なんで戦っているのかも見えてくる。
リアルすぎる洋ゲーと違い、アジア人好みの想像上のキャラで、
洋ゲー並みのストーリーとアクションで楽しめるんだぞ。
あの若者はどうなったんや、続きを知りたい(笑)
日本で出さんの? もう出てるん? タイトル何?
もしかして大陸やなくて台湾の作品だったりする?
台湾なら定価で買いますよ?
あ、何ならPS5(入手できない)以外なら全機種お布施してもええよ?

ショックを受けた。
大きすぎる衝撃だった。
こんなに差がつきすぎていたのか。
差がついたと知ってはいたが、まさかここまでとは思わなかった。
これが続くようでは、日本はもう一生勝てない。
ちょっと前まで、少し格下ぐらいの感覚やったのに。
(とはいえ、食べ物の描写はまだまだ日本の方が上やで。)
これから台湾進攻だのなんだのネトウヨは言うけれど……、
わざわざ戦争してまで手に入れないといけないものなのか。
こういうので勝負したら、
時間も費用も人命もうしなわずに済むのに。

クリックで拡大できます。


理由はこれ。
そして、有能な人たちが日本を嫌い海外に逃げた。
ポケモンの指人形で懲りたでしょう(笑)
大企業もIT関係の人を大事にしないからね。
下っ端だけど過去に在籍してたから知ってる。
外資とくらべてシステムがゴミで、直そうともしない。
居心地のいい場所をうしなうのが怖くて効率化を『あえてしない』ため、
成長がない。

中でも本当に優秀な人たちは、日本ですこし働いてすぐに海外に逃げる。
低賃金の下っ端でも引き抜きがあるから、すぐに逃げられる。
掃いて捨てるほど人材がいる、という驕りが歪みを生んでいる。
現にその元下っ端が出世して、大きな壁となって立ちはだかるんやからね。
そいつは高卒でアタマは良くないけど、現場をよく知っていて、
どうすればいいかを熟知していたからねえ。
手柄を取りすぎると足引っ張られるんよ、大企業は。

10年先取りのメーカーがあるでしょ。
支那と、ごく一部のファン『だけ』が大好きな
反日パチンコ朝鮮企業セガサミーの
キムチ臭い青いハリネズミの騎士サマ(笑)で

お気に入りのファンだけを集めて
内輪「だけ」で盛り上がったのが
『10年先取り』だったのなら、
『衰退』という意味では確かに『10年先取り』である。


みんな、10年先取りメーカーを見よう(笑)
某ヤクザの作品のひとも、真っ赤な大陸に落ちた。
もし大陸から見捨てられたら、また親分に泣きつきますか?
資本は『節操がない』からね。忠義では食べていけないね。
これが現実だ。
10年、20年先になると、
任天堂やソニーはあるかもしれないが……、
中小企業は落ちそうやね。
正直、アトラスは真っ赤な大陸に落ちても良かったかもしれない。
もうちょっと決断が遅ければね。
朝鮮系のパチンコも衰退の一途やし、いつか切られるかも。
ラジアントヒストリアは、大陸の連中が作ったやつで遊んでみたかった。
かなりショックがでかい。

DQ11で満足している老害どもめ、

お前らもいい加減に目を覚ませボケ。


このままやと、お前らの大好きなDQも死ぬぞ。
……まあ、図書館の電子書籍化の遅れを見てりゃわかるだろうが、
そういうところで差はついちまってたよな。
資料を集めようにも、
日本はコロナが広まると図書館が閉まってまうからねえ。
どうしてもインターネットでは限界がある。
適当にしらべて表向きだけを良くしても、
メッキがはがれてくるモンやからのう。

わしはDQは11で見限ったので買いません。


お、おお……

税込8580円……!

アサクリやホライゾン以下の
グラフィックとボリューム(と、想定できる)で
よくもまあ、強気に出られますね。
いや、いいんじゃないですか?
これで世界相手にどこまで行くのか知りたいです。
嫌味ではなく好奇心です。……ほんまやって。

ポケモンで散々いわれたのに、懲りないねえ、指人形。
内容が良ければグラフィックなんぞどうでもいいが、
ポケモンを見てると、嫌な予感しかしないわ。
売れるといいねえ?(笑)
次世代をそだてるためにDQ11みたいにすべきやった。
いや、もう一歩上を目指すべきであった。
ますます大陸と差がついてしまうね。最近は半島も実力がついてきた。
追いつかれて離されるのも時間の問題であろう。

でも、安い人件費をもとめて
大陸の奴らが日本で企業したらどうなるんやろな?
日本化しますか、帰化して?
歴史は繰り返されるのだろうか。
(大陸や半島から、
 技術者が安寧をもとめて日本に来た例はいくらでもある。)
それを利用して『日本製』を打ち出して海外で売って
儲けは共産党、とかできるわけで。

いかん、頭がクラクラしてきた。
いぶりがっこを齧って落ち着こう。
うめえな、コレ。おやつにぴったりや。
チーズとの相性まじ最高。
これ、なくなるん? やめてや?
一本1000円までなら買いますよ。
最近は毎日かじってるんで(笑)
ポケモンとかさ、こういう伝統っての?
ちょっと後押ししてやりゃあいいのにな。
まあ、京都には漬物がたくさんあるから
他県の手助けなどせんやろうけども(笑)
しば漬けめっちゃ好きです。やめられません。
ポケセンに行った土産でティッシュをもらったが、なんで丸紅やねん。
価格のわりに紙質がかためで、鼻かめへんねん。痛いねん。
任天堂ぼろ儲けですやん。


……アサクリも迷走してきたけどな。
コメント欄で『日本のものも~』とか言うけれど、
もうフロムが出してしまってる。
UBIも堕ちてきた。
生みの親のあの女性を追い出した時から、
歪んできた気がする。



これはアサクリではない。
ホライズンや。
今さら日本風の、従来のアサシンを出したところで、
SEKIROやツシマには勝てないと思う。
過去作になるがNINJA GAIDENもあるしな。
あえてぶつけてきたら面白いが、絶対にやらんわ(笑)
今のUBIでは勝てるわけがない。

それか、キャラクターをアジア好みの架空のものに
デザインし直すのもアリでは?
上の大陸の作品の若者が、ヒゲのある筋肉系の若者やったら、
ウケんかった可能性がある。
うん、わしなら言う。
『うわ、ロリコンや!』。

……ううっ……
6時間かけてタイム縮めたのに……なんでや……
もうこれ以上は無理だ……
手がふるえて、もう今日は無理じゃ。
久しぶりのこの緊張感、でも年取って心臓がもたん(笑)
焦って食らいついちまったが、目標は達成。
でもハードル一つ突破できなかったから、あともう少し。

別の遊びを動画にして愚痴りたい(笑)
ああ愚痴りたい。
これに関してはそれぐらい許してくれてもいいと思うんだ。
めっちゃがんばったで。
あと、ゲームができる年齢のうちに、
いつかキチガイじみた企画やりたい。
企画自体はあるのだけれど、
支那と、ごく一部のファン『だけ』が大好きな
反日パチンコ朝鮮企業セガサミーの
キムチ臭い青いハリネズミの騎士サマ(笑)のごとき
膨大な時間が必要になる。
4~5時間ほどかけて、足りないものを調達した。
あとはリセットを繰り返すだけの、簡単なお仕事です。

なあ、クレセ取ったときの「あくタイプ」率なんなん?
ほぼ負けるんですけど。
バンギでほぼ確定ですわ。
逆やとこっちが負けるときがある。
でもわし春から異動。いま以上に忙しくなるんやけど。
ネジキに時間かけられん。
低賃金・長時間労働の日本にしたのは、
間違いなく選挙に行かない、猿以下の馬鹿ジャップですからね。
イエローモンキーと言われても返す言葉がない。

------------------------

……音楽好きを敵にまわすようだが。
とあるね、Bがつく有名なね、バンドのええ歌があるんですよ。
やたらお勧めに出てくるんですがね。
でも、わしは毒親&毒親が心血を注ぐ新興宗教(笑)の被害者なので、
歌詞が大きらいだ。
人を殺さない北朝鮮のような環境で生きてきたんだ。
言論弾圧と暴力と搾取。人の心を殺すのには十分すぎるやろ(笑)

いやだ。わしは自分で決めたい。
自分で決めた道を進みたい。
わしは変わりたいよ。
そのままの自分でもいたいとも思うが。
……まあ、これは早く過去と決別したいという心理なのだろう。
結局、コロナでまだ役所の申請もできてないし。
テメェんとこの籍にいるだけで吐き気がするわ。マジで。

何かにすがりたいと思う時はあるけれど、
見も知らぬ女性に身をゆだねて、何になる?
しかもその女性は過去の人だ。もういないんだよ、この世には。
そうやってお祈りをして、戦争はなくなるんか?
それで世界中の不幸がなくなり、貧困も撲滅できるんか?
無理やとおもうよ。
こんなことを言えば全キリスト教徒を敵にまわすだろうが、
残念ながらこれが現実。
大陸の残虐な共産主義を認めるわけでは決してないが、
宗教を否定して現実に目を向けさせるのは、
まちがってはいないと思う。
モンゴル帝国滅亡も、宗教が原因の一つやしな。

人生は一度きり。その通りだ。

若い人がこういうのでお金をたくさん稼げる時代って、良いね。

若い人でも、もうそんなものを求める時代ではないとわかっているはずだ。
(そんな時代があった、と知るのは良いことだがね。)
でも老害はこういった思考を強制的に排除しようとする。
人格ごと否定してくるんだよ。
平和な内地でぬくぬくと育った奴らの思考は危険だね。
……あくまで個人の意見だ。
祈りたければ、ずっと祈ってたらいい。個人の自由だ。
銃を持った敵を前に『殺さないでください』と
『命乞い』ではなく『祈って』みてください。
それで助かるかどうか、統計を取りましょう。
わしの価値観やと、『祈るだけならタダ』。
災害等があったときも、『祈るだけならタダ』。
寄付金も物資もお金が必要だからね。不謹慎だが、これが現実。

わしも平和な家庭にめぐまれていたら、違った意見を持ったかもねえ。
この世界はね、DQのようにはいかないんですよ。
人生はロールプレイング? あなたのエンディングは良いものだろうね?
だって成功者なんですから。
オルステッドのような破滅EDですよ、わしは(笑)
決められた終末。でもそれはわしが判断したことやない。
他者の判断によってそう仕向けられた。
今さらそこから脱するためにもがいたところで、
馬鹿ジャップの愚民どもが民主主義を否定して
全力で見殺しにかかってくるしな(笑)
いや、頑張るけども。今からやと金銭的に間に合わんかな。
税金使わせてやるぜ。生活保護で(笑)

あ~、わしも異世界転生してぼーっとして過ごしたいわあ(鼻ほじ)
そや、わし異動や。

やっと漫画から解放される!(笑)

とはいえ、学びもあった。
イサック、アルキメデスの大戦、自殺島は良かった。

おもんない漫画の、わしの感想、言うてええか。
主役が女の場合、高確率で特別な存在。
↑敵に惚れられる確率もめっちゃ高い(笑)
高確率で美形の従兄弟がライバル。
急に出てくる美形のライバルのが性格が良かったりする(笑)
逃げようとして逃げきれず、すぐに落ちる女。意思弱すぎ・美男子強し。
たった一人の惚れた女(権力等の価値があまりない)のために戦争、人殺し。
特別な力が発動するのは、なぜか家族ではなく恋人。
そんなにアタマええんやったらさ、
好きな女の一人や二人、駆け引きで手に入れたらええやん。
支持されていないクズ王族が自国民を使って反乱? ありえない。
蛮勇と名高い隣国に制圧されたあとの住民の描写がないため、説得力がない。
民心を掴むために慈悲深くとか、宗教の自由を許すとか、マジで何もない。
しかも、なんで侵略したかもわからない。大義名分もクソもねえ。
町民に扮して単独、もしくは女性と城下に遊びに出かける違和感。
征服したてやのに危険やで、と誰も忠言しなかったのか。
だとしたら無能の部下しかいないんやな。
あの北朝鮮ですら暗殺者を雇って、
大陸の目を盗んで(おでんとディズニー好きの)長男を暗殺したんやで。
それも、誰でもできるシンプルな方法で。
ロシアもえげつない暗殺をやったよな。
イギリスに亡命した人を、証拠を残すことなく暗殺した。
……ほんま、いちいちめんどくせえな。
読者の苦痛をわかってくれ。ナメとんのか。
ご都合主義もええ加減にせえよ。
現実逃避しとんのか。
『やってはいけない』描写として勉強にはなるが。

はい、一周目オーダイルに3タテされるっと。
にほんばれは過信したらアカンな。
あとね、相手のきあいだまは当たるんですよ。
こっちは当たらんのに!(笑)
さっき、ナマズンに急所2回連続で当てられて
ナメクジとクソでか毒花が沈んだ。
……と、ゲームに逃げたくなるっちゅうね。

ジェンダー問題がどーのこーの言うとるアホどもに通ずるな。
じゃあ、女の胸を見てもええよな。
お前らも男の胸を見まくっとんねんから。
男はチビデブハゲに人権ないらしいからな。女ばっかずるいな。
(女も一定の胸の大きさ以上とか言うてた奴がおったけど、
 それは手術でどうにでもなる。)
力仕事は女性には無理やし、日本では出産も女性しかできないんですが。
異動先のご老体が言うてたな。
『日本男児はもうアカンわ』ってさ。
甘やかされた女もどうかと思うがね、わしは。

……まあ、いいか。
ところで、営業で取ったお小遣いが雑所得になるらしく、
確定申告してきたんやけどな。
ああ、めんどくさい。
(スマホからやろうとしたら、パスワード忘れてロックされてもた。
 やりにくいマイナンバーカード、なんべん読み込みさせんねん老害政府め。
 そんなに利権が大事か。老害はマジで死ぬか滅びて欲しいわ。)

うっわ、こんなに税金を払わされていたのか!

すっげー勉強になった。
どうりで金が貯まらないと思った。
で、その税金を湯水のごとく使って遊んでいる日本の老害政府は、
国民にまったく還元することもなく……
日本の愚民どもも選挙で怒りをぶつけるわけでもなく。
追いつめられたら、猿でもキーキー言うて抵抗するけどな?
こんな日本に忠誠を誓う人間がどれほどいるのだろうか?
もうすぐ氷河期世代の第一陣が年金生活になるんやろ?
非正規雇用で苦しんだ彼らを、だれが保証するんやろな?
自殺者を出しますか?
これからどうなるかはわからないが、仮に……、
(老害日本政府にとっては運良く)北海道を攻めるロシア軍の肉壁にしますか?

ロシアで目を逸らしがちやけど、
ロシアのやっていることは決して許されないことだけれども、
ロシアを利用してあえて国内に目を向けさせてないんじゃねえの?
もしそうなら、日本の老害政府もロシアと変わらんね。
現に生活保護を拒否して国民を餓死させた功績(笑)がありますからね。
なんで弁護士やマスゴミにタレこもうとか思わんかったんやろ。
どうせ死ぬなら復讐してから死ぬほうがええで。
もしかしたら、裏でえげつない法案が通ろうとしてるかもしれんしな。
ニュースよか、監視組に張りつく方がおもろいわ。


Kという、
筋骨隆々ムキムキマッチョの医者の漫画があるんですがね。
身内を膵臓がんで亡くしたのでね、
あんなマッチョではないが、
手術してくれた先生がガタイのええ人やったんや。
(先生は防衛大出身者ではあるのだが。)
だからありえなくもないな、とちょっと思った。
(余命宣告も、ほぼピッタリだった。
 もっとはよ言うてくれよ、大事な話をたくさんしといたのに。)
子どもに手術させたりするから内容はブッ飛んでるが、
ブラックジャックだけやなくて、コレも病院に置いてええとおもう。
そのうち、北斗切開拳とか言いそうである(笑)
おまえ、髪を染めた雲のジュウザやろ。

安楽死は認めてほしいな。
死ぬまで点滴と麻薬で話せもしなかった。
『介護されたくない、助からないなら死なせてくれ』
って、言ってたんだけどね。
日本では『絶対にたすからない』とわかっていても
『死なせてくれない』んです。

文字通り『骨までしゃぶりつくす』んですよ。
医療費で。
そのお金は、きっと日大のじじいのように
わけのわからん老害どもの懐に入っていくんだろうね。
死にたきゃ自殺しろ、警察と親族に迷惑をかけろ
(それも日本国民の税金ですよ~)
ってことやね。

末期癌は麻薬で意識がもうろうとして自殺できなくなりますから、
安楽死ができずに絶望して自殺なさる方は、
自殺できる元気があるうちにどうぞ。
『完全自殺マニュアル』と検索したら本がヒットするはず。たぶん。
年金をもらう前に死ね、税金を払って死ね、ということです。

日本は大陸や北朝鮮とまったく変わりないです。

非正規雇用で末期癌になればわかるよお~。
派遣で保険に入っていても、月をまたぐと限度額2倍やからね。
貯金もない人が約10万円も払えるとは思えませんね。
看護の人はすぐに来てくれないので激痛に耐えねばならない。
助けを求めたくとも、助けが呼べない。
わしらのように、交代で看るならええけど、
ナースコールを押す力がその頃にはなくなっている。
独りだと痛み止めを打ってもらえない。
追いつめられた親族が首を絞めて殺す理由を、
身をもって知ることになる。
情けない日本。恥を知れ、恥を。
(もし役所に相談できるなら、すぐに相談しーや。)

選挙に行かない日本のアホ猿に

何を言っても無駄ですがね。


安楽死議論は絶対に必要だ。
飼い主の意思で安楽死をさせてもらえるペットの方がマシとか、ね。
とある無料漫画で、
末期がん患者が死ぬ前にペラペラしゃべっていたが、
無理やと思うよ。
「あと、頼むわ」、「ごめんな」ぐらいなら
意識があれば言えるかもしれんけど。
ちなみに、わしの身内は『どこ行くの!?』が最期のことばでした(泣)
交代看護で帰宅しようとしたときのことだ。
余命宣告を本人にも周囲にも言い出せなくてね、
さすがに歯を食いしばって一人で泣いてたよ。
泣いたあとは、さすがに言ったけどね。
わしは安楽死をえらぶわ。絶対にイヤや。
あんなふうになってまで生きたいとは思わんな。
……寒さでアタマがイカレてつい思い出した。
もうやめじゃ、ヤメ。

アルキメデスの大戦も、長くなりそうやな。
連載が終わったら買うつもりでいるけれど。
これはほんまに面白かった。
現代日本を語っているかのような感じ。
映画はクソらしいが。
でも主役があのまま渡米してたら、差別で苦しんでいたかもな。
本土にいても現代日本のような確執や権力闘争。
どう転んでも地獄やね。
この時代の若者「も」可哀想やね。
昔から、国を疲弊させるのは無能の老害なんやな。



こういう屋台をなくさないでほしいとか、
無責任なコメント多すぎと思うのはわしだけか?
海外なら、300円でも払ってくれるよ。
お金に困ってなくて趣味でやってるのならええけど、
なくなってほしくないなら、
1枚300円でも500円でも払ってやれよ。
ここは10年前のベトナムか?
(わしが旅行したときは、ホテルということもあったが、
 フィッシュ&チップスが600円ぐらいした気がする。
 今はもっと値段が上がっているとおもう。
 コロナ前に旅行した奴が、ベトナムは物価が上がったと言ってた。)
ほぼ外食しないわしには関係ない話だがな。
自分で作る。

-------------------------

こういうノリ、好きです。
若いってすばらしいことやね。
もうわしには手に入れられないモノばかりだ。
毒親にうばわれた人生を取り返すことはできない。
(それなりの大学には絶対に行っておきましょう。
 日本を見捨てるなら、なおさらやわ。海外で学ぶべき。)



……とりあえずハードル1下げ確定。
無理です。
他の奴らでためしたが、無理です。
たぶん足りない。たぶんやない。足りないです。
あと3時間あれば、試せた技があるんやけどなぁ。

残業がある日以外は、ゲームをするようになった。
その代わり、読書の時間を犠牲にしている。
あそびで縛って遊んでいたら、つい熱くなっちまってな。
久しぶりに手が震えた。ああ、この感覚がなつかしい(笑)
すっげー眠い。そしてなぜか息を止めすぎて心臓が痛い。
個人的な縛りで出来るかぎりのことをやってみたけれど、
邪魔者がひとりいるせいでね、取れなかった。
というか、それ以上タイムを縮めるのはかなり厳しい。

髪の毛ぜんぶむしり取るぞハゲ!

と、めっちゃ叫んだ。
ほんまは『ぶっ殺すぞハゲ』と叫びまくった。
7年後のガノンドロフにしてやろうか。まじで。
理不尽理不尽理不尽
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
カスが。腹立つわ!

……そういえば。
グローランサー(とくに4作目?)なる作品があるそうな。
おもしろいそうな。
アレちゃうの。ラングリッサーみたいな感じちゃうの。
知らんけど。
switchで割引しとったけど、
また貸してしまったから買えんかった。
ロマサガに似たRPGもプレイできていません。
きっと、またお子ちゃまにかじられるんだ……
いいんだ、いいんだよ、もう。
もう一台、買ってやろうかのぅ。

まあ、わしみたいな毒親の元で育つような地獄の環境ではないから
(カネに困ったらわしは全力で助けるし。
 大学費を出してくれと言われたら出すし。)
わしのようにゲームで腐敗することはあるまい。
ストレスで3キロ痩せちまったい。
チョコ食いすぎて体中がかゆいのでカロリー稼ぎもできない。

アルセウス、どれぐらい売れるんやろな。
ダイパリメイクがアレやったし、次はどうなることやら。
アルセウスってフルボイスやないんやな。ケチ!(笑)
なんかポケモン捕まえるのがめんどくさそう。
わし、対戦もコンプリートも興味ないしな。
だから結局ネジキをやってるんだろうな。
だれか、かげぶんしんミロカロスに3タテされたわしを慰めてクレ(笑)
気晴らしにと思ってラジアントヒストリアやろうとしたら、
どっか行ってもうたわ。
パッケージ空けたらソフトがない(笑)
ポケモンの金銀リメイクの箱の中に入れた記憶があってんけどなぁ。
あらへんのや。

アルセウスは中古で三千円以下なら買うかなぁ。
ダイパリメイクでこのレベルを出して、
アルセウスはもっと先を行くべきだった。
世界を見ろ。世界は、もう遥か先ぞ(笑)
ゼルダやDQで満足しているようでは、ね……。
政治とおなじで、ゲームの衰退はユーザーにもあるかもな。

……それに。
今年『も』ガッツリ税金あるしな。
無能政府と無能の愚民どもが合わさると、
国家というものはこうも息苦しくつらい世界になるのだな。
世界よ、これが日本だ。参考にするが良いぞ?(笑)
毒親は借金まみれで税金を払えないので、
仕方なくわしが支払ってやっている。
今までわしの人生を犠牲にしてまで借金支払いの手伝いをさせておいて、
さらに税金まで!(笑)
親を殺す子の気持ちが、わしにはわかる。
まして他人だとね。血ィつながってないし。
妊婦の身内が、このクソ親びいきでな。
精神的負担を軽減するために歯を食いしばって犠牲になってやっとんねん。

個人的にはポケモンにこういうのは求めてないんやけどなぁ。
アサクリでさえ収集がクソめんどいと思ってたのに。


そういや、魔女の宅急便の考察動画?
が、やたらとお勧めに出てくるんやけどな。

長時間、箒にまたがる問題を考察したれや

と、思ったりする(笑)
おっと、女性に訊くんじゃあないぜ?
グーパンチどころじゃねえからな。
社会的に殺されかねない(笑)
女は怖いからなぁ。

……とか言いつつ、やっとドリトル値引きが来て(原作)
刊行されている分は購入。
ほぼ半額&ポイント10倍でおいしかった。
わが闘争も欲しかったけど、読みづらいんだよな、アレ。
だれかもっと読みやすい訳にしてクレ。
できれば原文から訳してくれ。英語経由すんな。
まあ、前のセールで帰ってきたヒトラーを買えただけでも
良しとせねばなるまい。
自民党自体がヒトラーみたいなモンやからなぁ。
『組織』として『独裁化』しているからなぁ。

今年になってから、hontoはケチになった。
割引+クーポン割引が一部以外は適用外。
やたらと角川・講談社コンボが来るけど、何なん?(笑)
たま~に文藝。プレジデントとかもクーポンならようやっとるな。
いやいや、割引+クーポンが魅力やから選んだんやで。
専門書に強いから今は大丈夫かもしれんけど、
割引と専門書が充実したサイトがあれば、
他社に逃げられるのも時間の問題かもしれんね。
ただ、マイナーな出版社でおもしろい本を見つけたのは良かった。

ところで、めずらしく権謀術策を全面に出している
女性向け漫画があったな。
(すんげーアフロ頭のやつが隣にあったが、なんやアレ?
 ギャグマンガ?)
突然おすすめに出てきたのだが、たいへん勉強になった。
ガチガチすぎるから、
たまにギャグを突っ込んで息抜きしてもええんとちゃうん、
と思ったぐらいだ。
絵柄は気にならない。
写真を加工した背景ばっか使っているようだが。
おそらく相当取材(勉強)したのだろうな。
もっと頑張れば「ベルばら」ぐらいの域に達するか?

納得できないのは片方の主張のみを全面に出しているところ。
当時のイスラム側が、なぜ西側を凌駕したのかわかってない。
ハッキリ言って、当時の西側の連中もかなり残虐やったからな。
今でこそテロだの何だのと負のイメージしかないだろうが、
当時の西側もそう変わらん。
後追いしちまったんだな。
ま、栄華を極めたイスラームも現在は、ね……。
それはともかく。
イサック(男性作者)も良かったが、これもなかなか……うむ。
足して2で割ったらちょうど良さそう。

アサクリを作ったのは女性やけどな、見比べると日本は劣ってまうねん。

この頃のアサクリが一番ええ。
初代アサクリ作った女性がまたゲーム作ってるらしいから、楽しみ。

……漫画はそのうち揃えよう。忘れていなければね(笑)
今は上記の遊びが優先だ。
絶対にぶっ殺したい相手がいるのでね。
もうここまで来ると、ゲーム内で褒められてえなぁ。
あの女はガードがかてえんだよ。
チュー(言い方!)の一つぐらいくれてもいいんじゃねえのお~?



大陸がなぜか自滅の道をすすみはじめた……
ほーん……ふむふむ……え……えええええ!?

給料45万!?

月収?(外資とおなじなら年収÷12やから、年収540万か?)
月収ですよね?
ダイパリメイクでおなじみのイルカ(笑)は、
年収360万か何か言うてなかったか?
なんやこの差は。
そら、日本のゲームが駄目になるわけやわ。
ほんま、日本は貧しくなったわ。
税金ジャブジャブ政府の責任もあるが、
そんな政府にした馬鹿ジャップの愚民どもにも責任はある。

試しにパナの値上げを見たらええ。
子会社の従業員を安月給でコキ使う地獄の会社である(笑)
吸った利益は上層部のモノ。
ウソやと思うなら求人を見てみ。
ゴミの月給やから。もうあと+10万は要ると思いますよ。
支那と、ごく一部のファン『だけ』が大好きな
反日パチンコ朝鮮企業セガサミーの
キムチ臭い青いハリネズミの騎士サマ(笑)の名があるだけあって、
かなり強欲である。
ちなみにその辺の電気屋に応援として人材も送り込んでいる。
こいつらに捕まったらクソめんどいねん。

なあ、こんなアホどもに日本を守れると思とんのか?
わしは大日本帝国の悪夢が繰り返されるだけやと思うな。
ロシアのウクライナへの侵攻が始まれば、
アメリカの対応をみんな見ますよ。
10万(と号しておる)に対して約9千人?
しかも『準備』? 応戦のための待機とかやなくて?
アホですか? 下手すりゃ犬死ですけど? ああ、日本軍ですか?
ロシア舐めてんだろ、売電のアホじじぃ。
そのアホじじぃをトップにしたのはアメリカ国民なんですがね。
続報が無いのはなぜなんだ。
もう出ているが一部でしか報道されてないとか?

……とある事情で長期休暇になりそうじゃ。
今日もちと暇やった。やれやれ。
コロッケ食いすぎて腹いっぱいじゃ~。
何となく、無料公開されていたラノベ? を読んでみたが……、
ギャグを突っ込んでくれたらアリ。
ギャグなしやと辛い。
え? こーゆーのって星矢とか男塾とか北斗の拳みたいに
ツッコミ入れてあそぶやつやろ?
わしなら、愛娘を陥れた貴族にかならず報復するがね。
報復して立場を明確にしなければ没落するしかないやろ、ソレやと。
っつーか、トップがそんなマヌケ男なら、
わしでも簡単に簒奪できそうじゃのぅ。
『これはやったらアカン』ってのを学ぶために、
目を通すとかなら、まあええか。



すげーよな……こんなの聞かされたら、そら信じたくもなるわ。
そう。ラノベにはこういうのがないんよな。
もしかしたら、わしが知らんだけであるのかもしれないが。
『帰ってきたヒトラー』を見終わったときもそうやった。
『現代に、こういう人がいてくれたら』。
人間は怖いな。

電子書籍化しない本が欲しくてしかたがない。
自炊サービスに依頼するか……
内容がマジでブッ飛んでるんやって(笑)
でも当時の本人たちは真面目やったし、
そういう『失敗』があったからこそ『今』があるわけで。


マクドナルドっちゅうところでな(笑)、
20~30代ぐらいの若いリーダーが、
70代ぐらいのじーさんとばーさんの従業員を
イジメてるのを目撃しちまった。
じーさんは今から配達やと急いでいるときに、
わしが注文したんやけどな、
いやいや、にーちゃんお前がやれよ、とすっげー腹が立った。
もうあそこでは買わねー。
しゃーねえ、次からコンビニや。

たかがコーヒーS1杯でそこまでキツくあたります?
証拠撮影してパワハラでマクドナルドに送りつけてやろうかと
さすがに思ったほどだ。
twitterとやらで証拠をあげれば良いのだろうが、わしはやらん。
他の客も眉をひそめて目を合わさなかったしな。
若いねえ。そして君はリーダー向きではないねえ。
あと、そういうのを採用する企業もアホやねえ。
外資の中でもマクドナルドは大外れのブラックやねえ。
パンでちょっとだけ関わったことあるから知ってたけど。

あんな老人を働かせて税金をふんだくる

日本政府がクズすぎる。

選挙に行かない馬鹿ジャップはもっとゴミ。


すてきな日本~。
大日本帝国サマ万歳、やな。ぐへへ(笑)
働きたい奴は働けばいいけど、
金のある老人こそ勉学に励み、海外と日本を比較し、
より良い時代を築くべきではないのかね。

妖怪・怠惰老害。

わしは今、事務のヒトと本部から来たヒトにイジメられておる(笑)
仕事もできんくせに、わしはなんでこんなに個性的なのか。
(個性的=あほ。)
親ガチャ失敗してなかったら、
わしはもっと別の人生をあゆんでいたやろなぁ。
日本を再認識? アホか。
沈みゆく泥船のどこに、再認識できる箇所があるんだ?
『再認識』できる箇所があるのなら、富豪は海外に逃げないけど?(笑)



こんなに時代が進んでも、Uターンとかあるんやもんなぁ。
やっぱ欲深い老害ばかりでは日本は発展しないんやな。
……とか言いつつわしも帰省したが、出身はちゃうからなぁ。
あと、わかっちゃいたけど子どもの数が少ない(笑)
親戚一同であつまり、大人10人につき子ども1人やったし。
少子高齢化ばんざーい。
あと、半導体不足はもうしばらくかかる模様。
国内のベトナム人がいなくなったら、製造すらもままらぬ模様。
大日本帝国ばんざい?(笑)





取引先の老害経営者が、まさにこれ。
……と、言いたいけど、
上記のマクドナルドのように、若いモンでも終わってる奴は終わってる。
逆に、人の良いご老体もいる。
複数の個人店を経営している若者は、6~7割ぐらいヤな奴だ。
SDGsかぁ。理解できてる個人がどれほどいることやら。
アレ(内容は言えん)も守ってる奴がいないから、
環境云々タレるならよ、アレを政府がもっと指導すべき。
守ってへん店がどれぐらいあるか、把握すらしてへんやろ。

-----------------------------------------

ゲームの選挙なんかやってたんか。
知らんかった。
なぜその熱意を政治にもぶつけないのかね。
国がなくなったら、ゲームどころやないんですけどね。

……星をみるひと、公式でリメイクしないかな?
これ、しっかりと設定を組んでれば
かなりおもしろい作品になると思う。
付け加えていかなければならない部分も多いだろうが、
名作になれる可能性があるのにな。
わし、名作になり損ねた作品ってなんか好きやわ。
尖ってんねん。
とんがりすぎて、笑えるんや。
『その熱意と力を、もっと別のことにも使えたはずやろ』(笑)
ってさ。
それだけに突き刺さると深く食い込んでくるんよな。
はー、惜しい。

……だがネジキは尖っては無い。もはや凶器である。
すげー、2試合で6連続急所だぁ~(笑)
ジバコとエアームドもさすがに沈んだわ。
やり直して、1戦目でまた急所、次の試合でまた急所、
合計8回も急所を喰らいました。

ネジキ作ったヤツ、

頭おかしいんじゃねえの?


でさ、なんか知らんけど
1周目でやたらAIが賢いときないか?
わし、賢いAIのせいで、3回連続で1周目すら突破できなかった。
ポケモンのガチャもゴミばっか。
洟垂れブルドッグ(グランブル)で、
ハリテヤマにどないせーっちゅうねん。
4回目で、やっと最強ラプラスを引けて1周目を突破できた。
ありがとうシェルアーマー。
毒2回、感電1回を1周目で引いたけど(笑)
それでも勝てるラプラスはすげーな。
2周目やっけ、ラプ……もはやカスラス。例のアレ持ってるやつ(笑)

特殊ガブも嫌い。これ引いたらネジキで死ねる(笑)
当たらへんねん。
ヘラクロスのメガホーンは当たるのに。なんでなん?
どーせラティオス&アス出してくるんやろ。
わかっとんねん。
特殊パーティでハピに当たったときの絶望とか(笑)
でんきタイプを出してくるで、
とか言いながらスイクン出してくるしな。
害悪レジとかな。
ロックが出てきてかげぶんしん→当たらない→調子がもどる、
でほぼ詰む。
アイスの「のろい」も最悪。

ああ、そうそう。
月風魔伝がリメイクするそうな。
やった!



お年玉とプレゼントで搾取されたばかりですので(笑)
ついでに、選挙に行かない日本の黄色いアホ猿どものせいで
(ただし、どうしても行けない事情がある人は仕方がないと思ってます。)
もうすぐ税金ラッシュなので(笑)
すぐには買えないけれど、
ボリュームと価格によっては買うと思う。
DL版ってさー、定期的にセールすんねんもん。
定価で買うのがアホらしくなるやんか。
アクトレイザーもセールすると思うから、
もっと高い割引率で買えるまで待つわ。

……5時間かけて、回避方法がわかりました。
えー、ボタン配置というかゴミのシステム上、無理っすね。
確実な回避は難易度低下をまねきますから、
1ハードル上げるか……実質2段階あがる。
死ぬ。

-------------------

支那と、ごく一部のファン『だけ』が大好きな
反日パチンコ朝鮮企業セガサミーの
キムチ臭い青いハリネズミの騎士サマ(笑)の信者どもにとって、
自分はキチガイのお馬鹿さんである上に、
斜め読みしかしていない阿呆でございます
から、
自分のいうことなど、まったくアテにはなりませんけれど(笑)
(今ごろオープンワールド……10年おそいッ(笑)もう海外は遥か先にいて、追いつけないと思いますよ(笑)
 またお気に入りの連中にお願いして仲良しこよしやるしかないかもしれんね。情けねー(笑)
 しかも大陸さんはダイパリメイクより遥かにおもしろそうなポケモンのパクリのゲームを開発しとる。
 わしもああいうのでやりたかったわ。イルカはもう2度とリメイクに関わらん方がええ。恥をさらすだけや。)


クーポンを使って、60%オフぐらいで
『ありえない医学事典』というものを買って、一気に読んでしまった。
(ほんまは、他の医療の本が欲しかったけど、
 電子書籍化されてなかった……かなりブッ飛んだ内容やってんけどなぁ。)
イエローモンキーのところは特に、わしも同意見である。
明治(より前)の猿どもがチンパンジーを産み、
チンパンジーがイエローモンキーを産んだ。
これからの世代がきちんと世界と向き合って戦えるようには、
わしもならんと思う。
その頃の日本にそんな国力があるとは思えないからだ。
賢い若者は日本を見捨てる。わしが若者ならそうする。
そんな日本にしたのは、間違いなく現在の老害どもだろう。

偉大なご老体もいるが、少なすぎる。
(と言いながら、取引先のご老体に憐れまれて
 肉まん3つ奢ってもらったわけだが……。)
わしのクソ親は老害・毒親と見事に揃いましたがね。
今でもカネを要求してきますから。
台湾有事の際は、肉壁として逝ってくれ。
保険金が入ったら少しは感謝するからさ?(笑)
数年以内なら、老兵としてまだ活躍できるかも。
線香1本ぐらいなら立てますよ。

米軍がいなければ何もできない、情けない日本。
台湾が落ちたら終わりやね。
バーシー(バシー)海峡を突破された、
マヌケな馬鹿ジャップの子孫ですよ?
戦争前まで、これから戦うんだと勇ましいことを言いながら
酒を飲んで遊んでたんですよ?(笑)
(↑『日本はなぜ敗れるのか 敗因21ヵ条』を読んでちょーだい。)
現在も政治ゴッコで
上級国民の黄色い猿どもは我々の税金で遊んでるじゃないですか?
チンパンジーが産んだイエローモンキーに、
今さら何ができると言うのです?(笑)

……今年の梅仕事は梅酒だけかな。
みりんの代わりにする。みりんは自作したらアカンらしい。
レモンかゆず酒でみりん代用にしようかと思ったけど、
クソ高いからあきらめた。
今、タマネギとジャガイモもめっちゃ高い。
(マクドナルドのポテトぐらい、自分で作ればええやん。
 安上がりやで。)
数十年内に日本の食料自給率がほぼなくなるそうな。
先祖からの土地~とか、メロンの農薬嫌がらせとか、
田舎の陰湿なとこばっか見てたら、そらなり手もおらんわ。
若者は老害の奴隷ではない。
安く買いたたかれている日本も、
いずれ外国人の手助けが得られなくなるだろう。

……まあそれはともかく。
シソの実の塩漬けにも挑戦してみるかね。
パスタとに入れたらうまそうや。

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ナマゴワクチン(mentaiko6)
職業:
あほ
趣味:
ゲームとお絵かき。読書
自己紹介:

①学習しません。
 つまり、阿呆です。
 何でもホイホイ信じてしまう。
②短気・めんどくさがり。
③かなり気まぐれ。
 コロコロ気が変わります。
④猪突猛進型。
⑤小心者のくせに
 ものすごい皮肉家。
⑥たぶん日本を愛している。

いいところが、あまり無いです。

新しいものを否定はしないが、
懐古主義者です。
すまん。
情けない日本人が
行動してくれないから、
重い腰を上げて、
いろいろ行動しようと
しているところ。

知識がある人、
言いたいことを言える人は
大好きです。
心より尊敬します。
売国奴クソニチの信者に、
死ねと脅迫されて、
相当イジメられました(笑)

自分がさらしている動画です。

★ソニック系の
 やり込み(?)とか。
youtubeでの名前は
mentaiko6です。


★メタル音楽用。
youtube音楽の名は
mentakenoko7です。



solarcycle21@yahoo.co.jp
迷惑メールに放り込まれたら知らん。
堪忍や。たまにあんねん。
挑戦という名の苦行。

★ほぼ毎日罵倒しているけど、
 いったい何してるの?

ごく一部の
ファンたち『だけ』が
大好きな
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
で、ひたすら挑戦しておりました。



SONIC CENTER
プレイするひとが少ないクソゲーのみを
遊んだりする。




豆腐メンタルで
ソニックファンに
盛大にイジメられたので(笑)、
ゲーム内容を軽視する奴は嫌い。
自分も性格悪いけどもだ。
忍者ブログ [PR]